FC2ブログ
朝抜きの留守番
160116.jpg
事情あって、ちゃこさん、昨夕から今日の昼過ぎまで、一人で留守番でした。
金曜18時に多めのペレットと多めの草、色々なおやつと十分な水を置いて、私もだんなさんも外泊。
土曜13時に帰宅して、超遅めの朝ごはんというのか?!、ペレットと草をあげました。

もう老齢なので、ペットホテルに預ける、そのためにロングドライブ、事前の病院受診、
という負担をかけるよりも、
朝抜きになってでも、家で留守番する方が良いのではないか、という判断でした。
こんなことしたのは初めてだったので心配だったー けどまあ元気で過ごした様子。良かったー。
スポンサーサイト



くり
未分類  

ひどい暖冬です。

20160110-1.jpg
今年ももう10日・・・早いなあ。
まだ紅葉している木もあり、梅は未だなのに、桜が咲き始めました・・・ひどい暖冬です。
ちゃこの換毛ペースは大丈夫でしょうかね?
この頃は、顔周りとマフ周りの毛が抜けそうで、気持ち悪そうにしています。
下記は3年前に撮ったもの。
20160110-2.jpg
くり
未分類  

今年もよろしくお願いします。
今年も変わらず可愛いしもぶくれ顔です。
160101-1.jpg
ちょっと角度を変えるとちょっとりりしく見えます。
160101-2.jpg

昨年末、トイレシーツを齧り食べてしまい心配だったし、前回9月5日に病院に行ってから3か月以上経っており
耳の膿の具合も爪の伸び具合も気になってもいたところだったので、12月26日、病院に行ってきました。
トイレシーツの件、お腹の具合を触診、で「問題なし」とのことーホッとしましたー 
でも、2度とこんな事態にならないように気を付けなければ、と強く思った次第でした。
両耳ともあまり膿はとれませんでしたが、爪を切ってもらってスッキリ。
「歳の割に見た目は若いねー」だとか、
「本人が思う以上に身体はガタきてるから、あんまり無茶させないでくださいねー」とも・・・。
今年も元気で楽しく過ごせますように。

くり
未分類  

| HOME |