FC2ブログ
2.62kg
9月7日以来、3か月ぶりの病院でした。

131207-1.jpg
いつもの左耳の膿出しと、うさホテルで預かってもらうために必要な健康診断とダニ駆除(予防)に。

6月も9月も膿が出ず しこりは相当大きくなっているので心配なのですが やっぱり今回も出ませんでした。
6月、9月、今回とそれぞれ別の先生が診てくれて 3人とも
「内側に押し出すのは難しいから、もし気になるなら切開して外側から出します。」
「でも本人は気にしていない様子だから、無理して出すことないのでは。」との診たてです。

「切開」といっても、「麻酔もしない縫いもしない、ちょっと表面を切るだけ。」
「数分で終わるし、なんなら今からでも切れるよ。」・・えらく簡単な処置のようでした。
「ニキビみたいなものだから、一度切って出したからと言って完治するわけではない。」とのことで。

耳の根元あたりから、「左右のバランス」を司る神経が通っているそうで、
もし万が一しこりの影響が生じるとしたら、首が傾いたり左目の瞬きが出来なくなるなど・・・
が無いとは言えないけれど、「まぁまだ様子見で構わないのでは」ということでした。

で。またしばらく様子見です。

131207-2.jpg
だんなさんから、乾燥パイン。

131207-3.jpg
ワタクシからも、乾燥パイン。

今日のちゃこさんは これから何が行われるのか今何が行われているのか委細承知のようで、
お腹や歯を揉まれる間も、耳掃除をされる間も、爪切りの間も、じーっとおとなしく
往復のキャリーのなかでも 落ち着いて過ごしていましたよ。

スポンサーサイト



くり
未分類  

| HOME |