FC2ブログ
ほっぺの手術
130616-1.jpg
右頬、奥の方にあったしこりを、切除してもらいました。

130616-2.jpg
目の淵の 涙で毛が湿って凹んでいる部分も目立ちますが、 
しこりを切除したのは、その奥の方です。毛を刈った部分が少し凹んでいます。

130616-3.jpg
傷口を 後ろ足でバリバリ引っ掻いてしまわないようにと、
ガーゼみたいな?布で、ちゃこサイズの首輪をつけてくれました。

130616-4.jpg
首輪のおかげで耳がいつも前に出ている格好となり、傷口が隠れます。

130616-5.jpg
まふまふを舐めるのは難しそうですが、耳を掻いたり盲腸糞を食べたりするのには
特段不便もなく、毛繕いも出来る範囲ででしょうが、うまいことやっているみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
右頬のしこりが急速に大きくなっていくので不安で、病院に行ったのが金曜日。
「この大きさならまだ局所麻酔で切れます。」放っておくと大きくなる一方で、
大きくなると目がひっぱられて涙が出てかぶれたり 引っ掻いて出血したり化膿するようなことも・・・。
などの説明を受け、切除してもらうことに。

いつもと違う雰囲気を感じ取るのか、湿気のある日にロングドライブで酔ったせいか、
ブルブルブルブル震えて かわいそうでした。
待合室のイスに置いたキャリーバッグが震えていて 本当にびっくりした。

手術室に入って、出てくるまで、20分ほどでした。
「とっても良い子だったから、難なく済みましたよ。本当に、良い子。
目の近くだから、抵抗されるの覚悟してたんですが、微動だにしなかったです。」
「切った感じでは、悪性ではないと思うけど、念のため病理検査に出しておきますね。」

無事に帰宅出来て、本当に良かった・・・疲れたけれど、ひとまず安心。
抗生物質を飲むのが6日間。首輪をはずすのは7日後。抜糸は10日~14日後。
なんとかこのまま、ちゃこがストレスなく過ごせますように。
スポンサーサイト



くり
未分類  

| HOME |