FC2ブログ
命の水
110329.jpg
乳幼児にダメなら、ちゃこにも良いわけはない・・・。

以前、我々が水を入れ忘れてしまい、丸1日一滴も水を飲めなかったちゃこは、
すっかり元気がなくなって、ペレットの1粒すらも食べられなくなりました。
ちゃこの水を欠かすわけにはいかないんです。

でも・・・スーパーにもコンビニにも、ドラッグストアにも自動販売機にも、
水、無いもんねぇ。入荷してもすぐに空っぽになるんだもんねぇ・・・。
今のところ我家の心配はちゃこだけなので、タイミング良く入手できた水などで足りて、
「買い溜め」ずに間に合っていますが、
空っぽの陳列棚、「売切」の赤文字をみると、焦ってしまうのは否めません。
スポンサーサイト



くり
未分類  

ロップイヤ―専用
110324.jpg
ペレットが無くなり、だんなさんにおつかいを頼みましたところ、初めてみる
「肥満になりがちな体質に配慮した ロップイヤー専用」を買ってきてくれました。
色々あるんですね。ちょっと滑稽なくらいです。

ちゃこは雑種ダヨ。

くり
未分類  

今日は晴れて寒さも少し和らぎました。
110319-1.jpg
110319-2.jpg
空の青さが眩しく美しく、ちゃことこうして過ごせること感謝しています。
くり
未分類  

ちゃこは無事です。
110311.jpg
くり
未分類  

絶妙バランス
110308-2.jpg
何故そんなにギリギリに座るのか。
それなりに体重ありますもので、オットマンが倒れないかひやひやしました。
110308-1.jpg
下から激写!
くり
未分類  

花粉の季節
110304.jpg
本日、「アレグラ」1ヶ月分、処方してもらいました。
毎日同じものを摂取し続けるなんて気持ち良いものではないですが、
背に腹はかえられない。

そういえば、ちゃこの牧草にも、季節によってか産地によってか?
触るとくしゃみ・鼻水が出て仕方ない時・モノがあります。
どの牧草がダメなのか、予め分かると良いんだけどー。
くり
未分類  

| HOME |