FC2ブログ
4度目の診察
100917.jpg

今日は、6月8日以来、4度目の病院でした。
3か月も間が空いてしまった・・・もっと早く行きたかったのに。
引越で病院が遠くなったのと、休日出勤が続いたのと、これ以上ないくらいの猛暑が続いて、
ずっと出掛けられずにいました。

体重測定・・・2.46kg!
3か月で0.02kg(20g!)痩せてほめられました。
(20グラムって・・・誤差?トイレ1回分くらい?まあ増えるよりは良いのでしょう。)

お腹チェック・・・胃に、食べ物とガスがちょっと残っているとのこと。
朝食後すぐに出掛けたので、緊張からでしょう。
換毛もひどいから、念のため腸の動きを良くする薬を出しますね、とのこと。
甘いシロップを処方されました。

歯のチェック・・・良好!

耳・・・いつも通り耳垢はやや多め。しこりは、最初ほど大きくなってはいない。
しこり部分の膿を押し出してくれましたが、前回ほどすっきりはとれませんでした。
前回記録的にゴッソリとれたので、お医者さまも頑張ってくださいましたが、ダメでした。
膿と一緒に出血もあるので、これ以上は無理して押し出すのはやめますね。とのこと。
治療前後で触った感じもあまり変わらず、「こぶ」を感じます。
がっかりがっくり落ち込みます。

まあそれでも、耳垢も膿もとれる限りはとってもらったから、
ちゃことしては気持ち良いんだそうです。
前回同様、おとなしくお医者さんの言うことを聞いて、
耳奥まで綿棒を入れられても、しこり部分を押されても、ジッと我慢していました。
ちゃこちゃん、良い子だね。よく頑張ったね。

ご褒美に、処方薬の甘いシロップをどうぞー。





スポンサーサイト



くり
未分類  

| HOME |