FC2ブログ
ナント20℃!
100924-1.jpg
一昨日までノースリーブが
今日は薄手のコート・・・

100924-2.jpg
ちゃこはいつにも増して食欲があるようで、水もがぶがぶ飲んでいて、その飲みっぷりはみていて心配になるくらいです。
甘いシロップ薬のせい?
薬は1週間分頂いたのですが、実はそもそも腸の動き全然悪くなかったし、もうあげるのやめようと思います。

100924-3.jpg
何?
スポンサーサイト



くり
未分類  

25℃・・・
100923-1.jpg
今日は最高気温25℃・・・寒いです。 
爽やかブルーの半袖シャツの人と、毛皮ふわふわブーツの人とが一緒に歩いています。
気持ちが追いつきません。身体が追いつきません。衣替えが追いつきません。

100923-2.jpg
エアコンを切ったから、ちゃこの住居は昨日より暑いみたい。
くり
未分類  

まだ35℃・・・
100922-1.jpg
今日は中秋の名月ですよ!
なのに日中気温は35℃ですよ!

100922-2.jpg
とてもお団子食べる気分じゃないんですが・・・
それでも店内は涼しく、秋らしく可愛らしい兎の和菓子が沢山で、気分も盛り上がります。

100922-3.jpg
ちゃこの住居も涼しいしね。
くり
未分類  

良薬は口に甘し
100920-1.jpg
腸の動きはもう十分に良いような・・・
100920-2.jpg
クセになると困るんですが・・・
100920-3.jpg
くり
未分類  

蜜の味
100919-1.jpg
昨日処方された、腸の動きを良くする薬。
だんなさんのお腹の上、スポイトから少しずつ垂らしてもらいます。

100919-2.jpg
あまーい。

100919-3.jpg
あまーい!

100919-4.jpg
舌をベチベチいわせて味わっています。
くり
未分類  

4度目の診察
100917.jpg

今日は、6月8日以来、4度目の病院でした。
3か月も間が空いてしまった・・・もっと早く行きたかったのに。
引越で病院が遠くなったのと、休日出勤が続いたのと、これ以上ないくらいの猛暑が続いて、
ずっと出掛けられずにいました。

体重測定・・・2.46kg!
3か月で0.02kg(20g!)痩せてほめられました。
(20グラムって・・・誤差?トイレ1回分くらい?まあ増えるよりは良いのでしょう。)

お腹チェック・・・胃に、食べ物とガスがちょっと残っているとのこと。
朝食後すぐに出掛けたので、緊張からでしょう。
換毛もひどいから、念のため腸の動きを良くする薬を出しますね、とのこと。
甘いシロップを処方されました。

歯のチェック・・・良好!

耳・・・いつも通り耳垢はやや多め。しこりは、最初ほど大きくなってはいない。
しこり部分の膿を押し出してくれましたが、前回ほどすっきりはとれませんでした。
前回記録的にゴッソリとれたので、お医者さまも頑張ってくださいましたが、ダメでした。
膿と一緒に出血もあるので、これ以上は無理して押し出すのはやめますね。とのこと。
治療前後で触った感じもあまり変わらず、「こぶ」を感じます。
がっかりがっくり落ち込みます。

まあそれでも、耳垢も膿もとれる限りはとってもらったから、
ちゃことしては気持ち良いんだそうです。
前回同様、おとなしくお医者さんの言うことを聞いて、
耳奥まで綿棒を入れられても、しこり部分を押されても、ジッと我慢していました。
ちゃこちゃん、良い子だね。よく頑張ったね。

ご褒美に、処方薬の甘いシロップをどうぞー。





くり
未分類  

戸畑のおじいちゃん
100912.jpg
今日は戸畑のおじいちゃんの命日でした。
おじいちゃんが亡くなったのはもう遠い昔のことですが、
ちゃこと会ったらどんな話をしたかしらね。

おばあちゃんはよく、「まぁかわいそうに、こんなに黒くて・・・
大きくなったらきっと白くなるからね。」
「まぁ愛想のよいこと、可愛いねえ」って話しかけていました。

おじいちゃんは、ハンサムで品があり人望厚いお坊さんだったのですが、
バイク乗りでパチンコ師、魚よりも肉派で甘栗好きでした(多分)。

最後の方は、入院中のおじいちゃんを見舞う、という形での夏休みが増えました。
甲子園野球の中継と、蝉の鳴き声と、病院独特の匂いと。今でも思い出します。

くり
未分類  

重陽の節句
100909.jpg
菊・・・いえ、桃ですよ。

桃のやわらかい色合いが、ちゃこにとっても似合うと思います。
そういえば、最近のペットうさぎの名前には「モモ」とか「チョコ」とかが多いそうです。
昔だと、「ミミ」とか「ピョン太」「ピョン吉」とか。分かる気がします。
くり
未分類  

グルーミングタイム
100905-1.jpg
換毛真っ最中。
本兎も気持ち悪いらしく、この辺もうちょっと抜いて~と自ら寄ってきます。
抜かれても抜かれても、抜かれるまま。気持ちよさそうです。
じ~っとして、時々向きを変えたりして、身を任せます。

100905-2.jpg
時々ムズムズすると、膝から離れたとことに行って、掻いたり舐めたり身繕いして、再び膝に戻ってきます。
ちゃこが離れている間に、コロコロを剝いたり、ふわふわ飛んでる毛や絨毯に付いた毛をとったり、
こちらも体制整備に必死です。
整わないうちにちゃこが戻ってきて、早く早くとねだられることしばしば。
とった毛を踏んだり食べたりしないよう追い払いつつ、なだめつつして、非常にやっかいなのです。

100905-3.jpg
空気洗浄機もがんばっています。
くり
未分類  

35℃
100904.jpg
もう9月、ですが、夕方5時過ぎに駅ビルの温度計をみたら、35℃でした!!
ミンミンゼミとツクツクボウシが同時に鳴いています。
スイカゼリーとモンブランが同時に並んでいます。
明日は目黒のさんま祭りですが、炎天下さんまの煙・・・とてもそんな気分じゃないなぁ・・・。

ちゃこの耳上にぴょんと出た毛の束、ようやく今日、抜けました。
まだまだ換毛が激しくて、昨日はほぼ2時間、抜いて撫でて抜いて、抜き通しでしたよ。
くり
未分類  

| HOME |