FC2ブログ
心配ゴトは・・
100627.jpg
下記くりの症状です。ちゃこはいたって健康・元気ですので、ご心配なく・・

先日耳かきし過ぎてちょっと痛かったのですが、
昨日から右耳の下にしこりっぽいモノができて、晴れてきたので、
「えーちゃこ同様?!」などと心配しながら、今日病院に行ってきました。
診てもらったところ、
耳かきとは関係なくて、口の中から入ったバイキンのせいで
耳下腺が腫れているとのことでした。
「ふーちゃことは違うのねー」。加えて、人にうつす心配もないこと確認。
「でも、小さいコに密着するようなことがあるなら、それは気をつけてください。」
とのことでした。
帰宅してだんなさんに報告しましたところ、一言、
「ちゃこは大丈夫なのか?小さいぞ。」
スポンサーサイト



くり
未分類  

転居のお知らせ、一応。
100624.jpg
ご報告が遅れましたが、今月初めに、無事、転居しました。
してしばらく経つというのに、なかなか片付ける時間をとれないまま、、
室内には段ボールが積み上げられています。

ちゃこの居場所確保が何より第一優先、ちゃこさえ安全に快適に過ごせれば、
ちゃこと一緒にいられる動線さえ確保できれば、ひとまずヨシとしてます。

くり
未分類  

Holland/Orange
100620-1.jpg
オレンジのほっぺた。
100620-2.jpg
可愛いね!

100620-3.jpg
サッカー・オランダ戦を観ていても、自ずとちゃこの話になってしまいます。


くり
未分類  

みつばち・ゃこ
100619.jpg
家の片付けしつつTVをみていただんなさん、
「みてみて、ちゃこみたいだ。」

100619-2.jpg
TVに映っていたのは、養蜂家とそのお仕事ぶり。
「なにが??」

100619-3.jpg
「ほら、あのミツバチ、ぷっくりしてて。」

100619-4.jpg
「 ・・・。」

茶色いふわふわをみるとちゃこを連想する、それはいつものことなんですが、
ミツバチって・・・。
くり
未分類  

とりあえず、
100615.jpg
一緒に住んでます。
慌ただしくてなかなか更新できないでいますが、皆元気です!
くり
未分類  

こぶぺったん
ちゃこの耳にできた「しこり」について、3月27日の診察から少し間があきましたが、
本日、3度目の診察を受けてきました。
100608.jpg
行って良かった~!
ぐーっとちゃこの耳元を押していたお医者さまが、
「色んなうさちゃんを治療してきましたが、膿を押し出すのは案外難しくて。うさちゃんも嫌がるしね。
 ちゃこちゃんはジッと我慢して、良い子だネ。こんなにしっかり膿を除去できるコは珍しいですよ。」
と言って見せてくださった、膿の量・質に驚きました。
楽器に塗るグリスみたいな、肉じゃがや豚の角煮を作って一晩置いたときにとれる肉の脂身みたいな、
白っぽい膿が、大さじ一杯!?(大げさなのでしょうか?!)、ちゃこの耳奥から、とれました。
そして、本当にびっくりするくらい、こぶもすっかり無くなりペッタンコに!

もちろん、完治することは無いことは承知です。
こんなに大量に膿が溜まること自体、心配です。
でもとにかく、今日のところは、とっても嬉しかった。
取り急ぎ、ご報告まで。

(いまだちゃこさんは別宅暮らしです。)


くり
未分類  

もうすぐ!
転居します。ため、ちゃこは実家で預かってもらっています。ので、さびしい我が家です。
もうすぐ会えるからね!
100605.jpg
くり
未分類  

| HOME |