FC2ブログ
うさぎと孫の手
どうもだんなです。


気持ちよく寝てるのを見るとちょっかい出したくなります。

IMG_0377.jpg
・・・・・・・・・・・。

IMG_0378.jpg
でも、だんだんよくなってきたみたい。
スポンサーサイト



くり
未分類  

水飲みのトラブル
カップから水を飲むなんて経験は初めてなのですが、
なかなかサマになっているなあと。ペチペチゴクゴクと音たてて、可愛いです。
090423-4.jpg

実は先日、事件が・・・
毎食のペレットをそれはそれは楽しみに待っているちゃこさんが、
先日は、ちっとも口にしなかったのです・・・びっくり!!!
でも、目はキラキラだし、手で一粒ずつあげたら一応は食べるし、
ペレットの種類を変えてみても(試供品でたまたまあったので)、
手からあげたら一応は食べるし、 バナナも食べるので、
甘えているだけなのかなぁと解釈して、そのまま放って様子をみることにしたのです。
090423-3.jpg

ところが一晩たっても、ペレットは減らず・・・そのまま、山盛り残っていました・・。
そういえば●も少ないし小さいし、まさか、どうしたの??
慌てて病院に行く準備を整えて、気持ちを落ち着けて調べてみたら~、
給水ボトルの水が、ちっとも減っていませんでした。 びっくり!!

試しに、カップに水を入れて差し出したら、即、がぶ飲み。
がぶ飲みの後、ペレットも食べてくれました。
090423-2.jpg

実は、更に遡っての先日、ちゃこがずっと使ってきた給水ボトルが壊れてしまい。
同じボトルが売っていなかったので、違うボトルを買ってきて、付けていました。
大きいボトルで、飲み口のボールも重たいので、回し難そうだな、
飲みにくそうだな、とは分かっていたのですが・・・。

ちゃこの小さな舌には、本当に重たすぎたみたい。
カンカンコンコンペロペロカンカン・・と、ボールを舐める音は聞こえていたのですが、
一生懸命に舐めても舐めても、回らなかったみたい。
飲みたくても飲みたくても、舐めても舐めても水が出てこなくて、
のどが渇き過ぎて、ペレット食べるどころじゃなかったらしいです。

かわいそうに、
本当に、ごめんね。

090423-1.jpg
ピンクが、小さくてボールも軽い、ちゃこが昔から使ってきた給水ボトル、
青が、大きくてボールが重く、ちゃこには使いこなせなかった給水ボトルです。

くり
未分類  

ちゃことおばあちゃん
千鶴子おばあちゃんは、ちゃこに会うたびに、
「ま~ぁ うさちゃんね?!かぁわいそうにこんな黒くって・・・いつ白くなるかねぇ?!」
と言っていました。

090421.jpg
聞き耳を立てる(立ってないけど)ちゃこさん。


・・・でもいつでも、
「かぁわいいね~んーヨシヨシ。」って言って、鼻を撫でてくれたね。







くり
未分類  

鼻揉み後
好きなんです、鼻揉み。
090414.jpg
くり
未分類  

ギリギリのライン
090412-1.jpg
じゅうたんから はみ出ない、ぎりぎりのラインをキープ。
090412-2.jpg
くり
未分類  

bananaな指先
090411-1.jpg
バナナを食した後は、バナナの匂い残る指先を、1本1本丁寧に舐めていきます。

090411-2.jpg

くり
未分類  

発声練習
あーーーーーー。
あくび

んむ。
む。



声は出ませんけどね。

だんなでした。
くり
未分類  

うっとり膝枕
090404-1.jpg
だんなさん、ナデ~


090404-2.jpg
むふぅー


090404-3.jpg
どっぷり。


090404-4.jpg
だんなさんの膝でいついつまでも甘えるちゃこさんです。

くり
未分類  

曇りガラスごしのあのひと
IMG_0351.jpg

いや、単にピントがあってないだけですけどね。

こんなでもちゃんと、ちゃこさんと判るのがおかしい。
しかし、はな、黒いなー。

だんなでした。
くり
未分類  

| HOME |