FC2ブログ
テンピュール住宅をめぐる攻防
080225.jpg
だんなさんが使っていたテンピュールマットを、使い古しのテーブルクロスで2重にカバーして、ちゃこさんのお住まいに転用。 うん、足に優しそう。跳ね跳ぶ音も心地よく聞こえます。 が!懸念していた通り、齧る齧る。
齧り具合がひどい箇所には、以前使っていた木のすのこを被せてガードしていますが、このまま木が増えていくんじゃあテンピュールの意味なしですよっ。 さて、こうしてみるとよく分かる・・・くり達がいる方向だけ、齧っています。齧ることで気を引こうとしていること明らかです。 確信犯ですよ、やっかいだー。(齧ってはこちらを見、「来る?」と言い、また齧ってはこちらを見、「まだ来ないの?」と言う、その姿がまた可愛いのです・・・。)
スポンサーサイト



くり
未分類  

畳やめてみます。
IMG_1564.jpg
ちゃこのかかとの剥け具合http://www.mykit.jp/pc/chaco/index.php3#0126を診て下さったうさ病院のお医者さんや、うさショップの店員さん達、皆「年齢相応の剥け方」とおっしゃいます。畳が足裏に悪いというわけでもなく、「どうしても気になるなら、軟膏を毎日塗るという手もある」とのこと。しっくりこないです。どうしたものかと色々と考えてきましたが・・・、畳マットを除けて、テンピュールマットの上に布カバーをすることで、様子をみることにしました。布を齧って食べてしまうのではと気がかりで仕方ないですが、しばらく待てば、飽きて齧らなくなるかな・・・しばらくは根気よく注意してみます。
くり
未分類  

おこんばんはー
IMG_1342.jpg
おやすみ中のちゃこさん、お手手上げて~。

IMG_1343.jpg
や~め~て~よ~

IMG_1346.jpg
抵抗するのも面倒なちゃこさん。

くり
未分類  

きらきら立ち
080217-1.jpg
おやつ、隠し持ってそっと近づいたつもりなのに。なぜか、いつの間にか、「イイモノの気配」を嗅ぎとっていて、きらきら目を輝かせ立ち上がって待ち受けるちゃこさんです。


080217-2.jpg
隠し込んできたおやつを取り出すのに手間取り、焦るくり、焦れるちゃこ。
このところずっと、ちゃこのかかとのハゲ具合が気になっています。床の敷物・素材を色々と変え試してきたものの、大概のものは齧って(食べて?)しまう。やっかいです。こういう立ちポーズもかかとに負担をかけているのだとすると、考えものですね・・・。なるべくちゃこが立たないよう、ちゃこの目の高さであげるようにはしているのですが・・・。
くり
未分類  

前へならえ。
080215-1.jpg
この表情がなんとも・・・。顔洗いの始まりです。


080215-2.jpg
1秒後。頭のぼさぼさ感が可愛いです。


080215-3.jpg
10秒後。もう一心不乱です。足元も可愛い。上から下まで、可愛いです。
くり
未分類  

足裏~
080211-1.jpg
にゅ~ん。足長いです。つま先を舐め舐め。


080211-2.jpg
長い足を持ち上げている体勢に疲れてきました。


080211-3.jpg
もう少しガンバロウ。


080211-4.jpg
仕上げの舐め舐め。
くり
未分類  

虫歯?!
IMG_1373.jpg
下歯の下、ちょっと黒いけど・・・!?


IMG_1374.jpg
あくび、なるべく人前ではしないように心がけているらしいです。ハッ見られたッって顔をします。
くり
未分類  

栗な鼻
080207.jpg
鼻周りに栗マークがくっきり出ている=換毛が終わり落ち着いている状態です。
くり
未分類  

タマゴ温めてます?
080203.jpg
両手両足をしまいこんで、まるで栗饅頭です。
くり
未分類  

| HOME |